サントリーご繁盛サポートサイト

ご繁盛店サポートサイトQ&A ご繁盛店サポートサイトQ&A ご繁盛店サポートサイトQ&A

Q1.複数のお店を管理したいのですが、どうしたらよいですか?

A1.1つのID(メールアドレス)で、複数のお店を登録・管理いただくことができます。 それぞれに『店舗No.(通し番号)』が発行されますので、ログインの際、利用したい店舗の『店舗No.』をご入力ください。 お店の追加に関してはQ2をご確認ください。

この画面の一番上に戻る

Q2.別のお店を登録するには、どうしたらよいですか?

A2.マイページにログインした後、左サイドメニューにある『別の店舗を追加』から新規のお店をご登録ください。

この画面の一番上に戻る

Q3.新しく追加したお店の「マイページ」を利用するには、どうしたらよいですか?

A3.お店を追加した際に発行された『店舗No.(通し番号)』をログイン画面にご入力ください。そのお店としてログインしていただくことができます。 『店舗No.』は、登録完了メールに記載されています。また、ログイン中の場合にお店を切り替える場合は一旦ログアウトの上、『店舗No.』を変更しながら再度ログインし直してください。

この画面の一番上に戻る

Q4.『店舗No.』とは何ですか?

A4.1つのID(メールアドレス)で、複数のお店を管理される際に必要となる通し番号で、000から999までの3桁の数字です。 ログインの際に、『店舗No.』を入力いただくと、その『店舗No.(通し番号)』の店舗の「マイページ」を利用することができます。 『店舗No.』は、それぞれの店舗の登録完了メールに記載されています。

この画面の一番上に戻る

Q5.『店舗No.』は必ず入力しなくてはならないのですか?

A5.入力しなくても、ログインは可能です。空欄でログインされた場合は、店舗No.が「000」の店舗としてログインします。 店舗No.「000」は、お使いのID(メールアドレス)で最初に登録されたお店です。

この画面の一番上に戻る

Q6.『店舗No.』を忘れてしまいました。ログインしたい店舗でログインすることができません。

A6.まず『店舗No.』を入力せずにログインしてください。ログイン後のマイページにおいて、左下にご登録メールアドレスに紐付いた店舗が『店舗No.』と共に一覧表示されます。 こちらを確認ください。

この画面の一番上に戻る

Q7.1つのお店について、複数の人が管理することはできますか?

A7.1つのお店の「マイページ」は、複数の方(ID)でご利用いただくことができます。複数の方(ID)でご利用いただくためには、そのお店の『管理責任者』の方に、『サブ管理者』として別の方を登録していただく必要があります。なお、サブ管理者をオンラインからメンテナンスするサービスは終了しました。サブ管理者の追加、削除、変更をご希望の方はサントリーご繁盛サポートサイト事務局までお問い合わせください。

この画面の一番上に戻る

Q8.管理責任者、サブ管理者とは何ですか?

A8.1つのお店について、はじめに「サントリーご繁盛サポートサイト」にWEB会員登録いただいた方(ID)が、そのお店の『管理責任者』となります。同じお店について、別の方(ID)も利用される場合は『管理責任者』の方が、『サブ管理者』を追加を行うことも可能です。なお、サブ管理者をオンラインからメンテナンスするサービスは終了しました。サブ管理者の追加、削除、変更をご希望の方はサントリーご繁盛サポートサイト事務局までお問い合わせください。

この画面の一番上に戻る

Q9.「サントリーご繁盛店サポートサイト」から退会するには、どうしたらよいですか?

A9.退会についてはお手数ですが、事務局までご連絡ください。

サントリーご繁盛店サポートサイト事務局
受付時間:9:00〜17:30(土・日・祝日、年末年始を除く)
メール:gourmet@suntory.co.jp
TEL:03−3533−7843

この画面の一番上に戻る

Q10.画面の表示が崩れたり、うまく表示されない場合があります。

A10.以下の推奨環境を確認ください。

■Windows
 ・Internet Explorer 8 (Windows7)
 ・Internet Explorer 11以上(Windows8.1以降)
 ・Google Chrome 最新版(Windows7以降)

■Macintosh
 ・Safari 最新版(MacOS X 10.10以降)

この画面の一番上に戻る

Q11.携帯電話・スマートフォンでのご利用について。

A11.当サイトはパソコンにのみ対応しています。携帯電話・スマートフォンからのご利用にはなれませんのでご注意ください。パソコンにおける推奨環境についてはQ10をご確認ください。

この画面の一番上に戻る

Q12.その他のお問合せ

A12.事務局までご連絡ください。

サントリーご繁盛店サポートサイト事務局
受付時間:9:00〜17:30(土・日・祝日、年末年始を除く)
メール:gourmet@suntory.co.jp
TEL:03−3533−7843

この画面の一番上に戻る

このウィンドウを閉じる